目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧278【次の目標】

K病院での面談が済み、明るい気持ちで母のもとへ急ぐ🚙💨
J病院のソーシャルワーカーに面談の感触を尋ねられた。
率直に気持ちを話せたこと、そして面談を設けてもらえたことにお礼を述べた。
そして、『家族が住む地元での褥瘡治療を望みます。』と伝えた😌
久しぶりに母にも清々しく報告出来て、忘れられない1日になった😊
先行きはどうなるか、現状は変えられるのかは全く予想出来ない。
でも、行動したことは正解と思う😌

そして、その翌日。
「K病院から褥瘡治療のための受け入れ🆗の返事がありました。転院に向けて調整してよろしいですか?」とソーシャルワーカーからの連絡に、驚いた👀‼
もちろん、即、快諾だが、こんなに早く、望んでいた返事をもらえるとは思ってもなく、ただ、ただ皆さんに感謝した😂😂

転院が決定したとはいえ、かかとの褥瘡はヤバイ方へ進んでいる。少しでも軽減するよう除圧に励もう💪

家族もとても喜んだ😂安心して治療出来る環境は、母自身にも家族にも精神的な栄養剤をもらったようだ😊

『無事に地元に帰る』という新しい目標が出来た✨「お母さん、たくさん応援もらえて嬉しいね😃頑張ろうね😊」と声をかける😌
目標達成のために、しっかり眠ろう🛌