目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧135

梅雨は艶やかな紫陽花観賞が嬉しい🌸
道端で無造作に咲いているのも敷地で整えられたのも薄暗い雰囲気のこの時期に鮮やかな彩りで目を引く👀✨今年も母と一緒に見れた☺

母はショートステイでの入浴も楽しみだ🛁
冷たい紅茶やココア、プリン等、日替わりで色々なものを味わってもらう😃喋れない母だが、少量ずつでもゴクッとしっかり飲み込みが出来、すぐ口を開けるときは「もっと欲しい」大きなゲップが出ると「ごちそうさま」の合図だ😃

私が左足をケガしたことで、介助に不安を持ち、プールリハビリを休むことになってしまい、悄気ていたらたまたま見た新聞に、博多座で宝塚公演が開催と載っていた👀💡

以前、博多座で観覧した時の母の喜んだ顔を思いだし、連れて行こうと思い立った☺
博多座に♿席の予約電話をすると、予定した日は空いておらず、肩を落とした私は娘にそのことを連絡した😞
すると娘が「ヤフオク!ドームで野球観戦しよう🎵」と言ってくれた✨
そうだね💡母にとっては初めての野球観戦⚾
行こう‼️
すぐにドームでの♿席を取った👍
そして、隣接するシーホークのバリアフリールームを娘が予約してくれた✨

初めての野球観戦⚾に母はドキドキだろう😆
臨場感を一緒に味わうのが楽しみだ😄

ドームに♿席があることも、シーホークにバリアフリールームがあるのも初めて知った🙆
母にこの計画を聞かせると気分は晴れ晴れ🌞