目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧136【ヤフオク!ドーム】

2014年7月初め☔
母の体調も安定している🙆
私は左足にガッチリとサポーターを巻き、ほとんどの介助を娘に頼っての観戦旅行だ😃
海沿いをのんびり走り約二時間でシーホーク🏨到着🚙予定より早めだったが、すぐにチェックインし、部屋にも案内してもらえた☺
室内はバリアフリーで大きなリクライニング♿でも楽々入れる💡
電動ベッドではないが沢山のクッションがあるので背面に当てれば一晩の介護も可能だ🙆
浴室も広々としていて、二人介助の方法を習った私達なら母を入れてあげれると思ったが、私の左足がガクガクしている今は自粛。
無理はしないのが旅行の誓いだ😊

ゆっくり部屋で休憩した後、さあ、ナイター観戦へ😆
隣接したヤフオク!ドームでは、入場ゲートを通過するとスタッフさんが、♿席まてスムーズに案内して下さった💡一般席の後部にあるその場所には、数組の利用者がいらっしゃり、それぞれに楽しんでいる様子でとてもワクワク😄👏

球場全体の雰囲気も充分伝わり、売り子さんから🍺やアイス🍦や風船を買ったり、応援に合わせメガホン叩き、野球をしっかり味わった😄
席の構造上、♿での観戦は隔たりの柵こそあったが、野球観戦も出来る=「準備が出来ればいろんなことが叶う」ことをまた、経験させてもらった😂😂

母は、三年前から意思表示が出来ない。
でも、家族とのお出かけは大好きなんだ。
今回も母は表情穏やかで私達も沢山笑った😄
母に着せたピンクのソフトバンク👕はとてもよく似合ってた✨