目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧73【ただいま】

翌朝早く、熊本市街地の宅老所へ。
ケアマネさんの計らいで、夜間はベテラン介護士さんにお世話になった😃
おかげで私達も充分睡眠をとり、母も穏やかな寝起きの表情だ☺

朝の服薬と胃ろう注入をする間、宅老所責任者と歓談😃深く理解してもらえて、宅老所を出る時は「また来て下さいね🙋」と温かく送り出して下さった😊

目的地は水前寺公園💡
♿駐車場がなくて、うろうろしたが、ようやく到着🙌
リクライニング♿の母を中心に、参道を歩く。
園内は砂利道で前輪が埋もれてしまい、後ろ向きに進んだり、色んな工夫も面白かった👍

出水神社参拝も鯉のエサやりも叶い、とても楽しかった✨

食べれず、喋れず、動けなくなった母と初めての旅行、熊本。
観光はたった2ヶ所、熊本空港と水前寺公園だが、大満足🈵😃✨一生忘れない😌

🌇夕暮れの中、三時間かけて無事に帰宅🏠🚗💨
帰りの車中で、もう次の旅行計画を練る程に楽しかった😆
娘も弟も沢山の笑顔があった😂

みんなで「ただいま😃🏠✨」が言えて、本当に嬉しい旅行だった🚙👜

ご理解いただいた方々のおかげです、ありがとうございました😃