目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧86【🎪】

サーカス当日は、娘も母も私も快調✨
前日から在宅介護で母の様子も熟知出来ている😄✌
片道一時間半、わくわくとそわそわが混じっていた。人混みでは動きにくいので、早目に到着💡しかし、特設会場なので駐車場さえよくわからずスタッフさんらしき人に尋ねると即座に誘導され、テント内の♿席までスムーズに入れた😃15年程前、まだ幼い孫娘の手を引いていた母の姿を思い出す🎪😌

その時もテレビCMで公演を知り、実物を見せてやろうと言い出した母だった☺そんな二人のキラッキラした表情が瞼に焼き付いている。

そして今日。植物状態の母と、その母に朗らかな声をかけて観覧している娘の表情もキラッキラしている✴️


物事を身近な大人が心から楽しめたら、子供にも楽しむ価値観が備わってくるのかなあ、と思った。

ああ、来て良かった😃
精神的にも大きな収穫を得た💪

数日後の定期受診も異常なし🙆

さあ、春が近付いてきた🌸
次の目標は……⁉😁😁