目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧103【嬉しい驚き】

入院10日目。
母の傍に居たら内科の主治医に呼ばれた。
ドキドキして💻の前に座り話をきく。
「点滴治療が済み、観察期間に入ります。もう少し先と見込ほ、んでいましたが、予想以上に抗生剤の効果も早く出ました。今朝の血液検査が正常値にまで回復されました。すごいです✨」と言われた☺
嬉しかった😂
医師に、回復力を認めてもらったようで、とても嬉しかった😃✌️

母にもそのまま伝える😃
それでまた、母は強くなる💪

その夜、娘との📞では、「ベッドに寝たままとか壁眺めるだけの毎日に飽きて早く帰りたい気持ちが回復力になったんじゃない⁉😁」とか、「育児と同じで、お母さんは強いねえ✨病気治ったらまた遊びに行けるよ➰🙆って褒めたのがよかったんだ😊✌」と、笑い合う🤭

穏やかな日が続き、🚑から二週間、退院が決まった😃✌️