目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧101

翌日には熱も下がり、ほっとする😊

初めてお世話になる内科病棟はリハビリ対象の患者さんが少ないせいか、あんまり人の動きが
なく、母にとっての刺激が足りないように思う😅四人部屋の病室で出来ること……耳元で語りかける、手を握る、身体をさする。

次の日も平熱。よかった😌
まだ絶食だが、水分は胃ろうからの注入がされている。ベッド上で洗髪してもらう母はビックリした様子だったが、ドライヤーの後はすやすやと気持ちよさそうに眠っていた✨
看護師さんが「抗生剤が効いてよかったですね☺️」と声をかけて下さった✨

3日目。視線の反応もよく、左手がしなやかにリズム的に動く様子でリラックスしているのがわかる。手足の緊張もなく、回復したなあと実感🙆

週明けの検査結果が気になる🔢😵

気になるけど、お母さんは強い‼️
回復力を信じる💪