目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧29

回復期病棟の残りの5日間も普段通りだった☺駐車場から中庭の散歩に出て、「ずいぶん風が冷たくなったね。梅雨から夏も秋もここで、楽しく出来たね😊来年はおうちで楽しくしようね😃お正月、絶対、おうちに帰ろうね✨」と声をかけると母は穏やかな表情で左手には力がこもった💪

いよいよ11月下旬、急性期病院に転院。
支払いや荷物も運び、すごくお世話になったスタッフさん方々に挨拶をすると、一人の方が「無事退院はいいことけど、淋しいです😞」
と背中をさすってくれて、我慢していた涙が溢れてしまった😭
色んなことがあった😌本当によくしてもらった😌期限のある入院でも早めに信頼感を持たせて下さったおかげで、希望がどんどん膨らんだ☺
担当看護師さんが「家に帰るため、これからもしっかりね🙋」と見送ってくれて、出発🚙

病院リフト車で30分程の道のりは気持ちの整理が出来た🚙
5ヶ月ぶりの急性期病院到着💉
あらたな緊張感を持って受付へ向かった🏥