目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧74

日常が再開した🙆
ショートステイでの生活、週一の通院口腔リハビリ、お散歩やドライブ🎶🚗💨🎶
そして、定期受診の日🏥
主治医のT先生に旅行大成功の報告も出来、嬉しさが増す✨先生も喜んで下さった☺

和やかな雰囲気の中で、インフルエンザ予防接種も相談😌
昨年は回復期病棟のN🏥で接種後に副反応が出現し大変だった。それがあったから今年は接種出来ないと思っていた。
T先生は即、数人の職員さんに指示を出し、「今年のガイドラインに基づいて検討します、少々時間を下さい。」と言われ、「よろしくお願いします☺」と、待合室に移動した。

指示をしたはずの職員さんが資料集めに手間取っているらしく、いつもより厳しい口調のT先生の声が聞こえる👀
その後、T先生自ら足早に移動される様子も見え、「また、こんなに真摯な対応を見せてもらったなあ」と感謝が膨らむ🎈

暫く待っていたら、「万が一の副作用は避けられませんが、今日現在の体調での接種をお勧めします。既に接種の準備を指示しましたから、予防センターへ行って下さい😄」と、駆け寄って伝えて下さった☺

母は「え〰️⁉😱今から注射💉⁉😱😱」と思ったらしく、腕がガチガチだった😅

結局、その後も何事もなく日常は続く😄✌