目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧253

リハビリが再開され、母が離床しているのがとても嬉しい😃♿で窓辺に移動しての日光浴も駐車場までの散歩もとても心地好い😊
翌週には、体調が落ち着いているのを確認して外出許可をもらい、一時帰宅🏘️。
庭先の大きな金木犀の香を母と一緒に楽しむ✨こうやって、何度も病院から自宅、施設から自宅の外出を繰り返してきたがいよいよ在宅医療を決心した今では、身が引き締まる思いだ😌

だが、病院の廊下ですれ違うソーシャルワーカーさんの顔色は優れていない👀。呼び止められ話を聞くと、「往診の医師が見つからず在宅に向けての調整が困難です。入院が長くなるのを了承しておいて下さい。」と言われた。意外だった😓在宅介護・在宅医療を選択すれば叶うものと思い、すぐに仕事を辞める気でいたので出鼻をくじかれたようだが働くことは大切にしたい。しっかり準備出来るまで焦るまい☺️
この病院で、T先生が主治医でいてもらう間は何があっても後悔はない😊