目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧187【⚪屋閉店】

師走。
気温を確認してこまめに出かける日々。
通院口腔リハビリは、相変わらず楽しい🎶🚗

道々の景色は勿論、先生とのやりとりも顔見知りの看護師さんの声かけも母のためには貴重な時間だ✨
そこで、地元のデパートが来月末で閉鎖されることを聞いた👀

私が幼い頃は、客足多いデパートの中を母に手を引かれた記憶が甦る😃
大きなパフェを食べたパーラー🍹
沢山の数字が並ぶ大きなレジを操る店員さんをジーっと見つめたこともある😄

その内に私は友達との外出が増え、母と出かけることは減ってしまった。

しかし、私に娘が生まれてからは三人で出かけるようになった👶
娘もキラキラした目でキョロキョロしていたのを思い出す😃💡
母も嬉しそうに肌触りのいいベビー服を探していたなあ😊パーラーでも食べたなあ🍹
想い出いっぱいの場所🏢

あんなに人ばかりだった店内も時代のせいか、まばらになり、売り場縮小も現実だ。

そのことを娘に話すと、年内に帰省するから、是非三人で行こうと誘ってくれた😄

♿🅿️も狭く、母のリクライニング♿では入りにくくて足が遠退いていただけではない。
きっと、華やかな場所が廃れるのを見せたくなかったのが本心だ。

でも、閉鎖ならば最後だ。来たくても来れなくなる。
一緒に買い物出来てよかった✨
また、想い出が増えた😊