目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧185【新しい場所】

11月末の定期受診🏥
主治医のT先生の呼び掛けで診察室に入ると、いつもは私が準備している体調メモを受けとる姿勢の先生に「退院後は順調で気がかりはありませんでした🙆だからメモも書いてません😊」と言うとT先生もとても嬉しそうに笑って下さった😊
これまでと同じ処方薬と在宅用経管栄養チップをもらって帰る😃

その日の気がかりは娘の内定通知だった😌
母のストレッチと口腔ケアも丁寧にやっているつもりがつい、母の耳元で「まだかなあ💨」と呟いてしまう😅

娘本人がもっと緊張しているので「果報は寝て待て」と偉そうに助言のふりをする私😂😂

そして、夜遅く内定もらえたと娘から😃📲連絡があった✨
おめでとう🎉
もし熊本に就職していなければ、母と熊本旅行は思い立っていなかっただろう。
色んな偶然が重なって、楽しい想い出が沢山出来た✨
これからは約半分の距離の福岡で開拓していく娘に、介護の協力ではなく、新しい風を持ってきてくれると期待する😃

お母さん、春になったら福岡に遊びに行こうね☺️また、いつか、大好きな熊本も行こうね😊