目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧183

2015年11月初めの日曜日📅

静かな病室で母の手足をほぐしていたらT先生が来られ、「明日はインフルエンザ予防接種ですよ💉もうすぐ退院ですね☺️」と母に声をかけてくださった。私が、前もって外出届け出してないから今日は出かけませんでした😅と言うと、「どんどん外に出て良いです❗室内だけでも楽しいとは限らない。家族がしたいようにして、そのサポートをするのが自分の役目です。今日もすぐ、許可出しますよ🙆折角のお天気です⛅行ってきて下さい💡」と、先生からのお言葉✨普段は寡黙な先生の感情込もった言葉に感動した✨早速、午後には秋桜畑にドライブ🎶🚗💨🎶
自然の空気がとても美味しい⛰️🌿🌸🐦

翌日のインフルエンザ予防接種も服反応なく無事に済み、その翌日の散髪💇も看護師さんが介助してくれて安心だった。スッキリとショートカットがよく似合ってる😃

母は喋れないが、「先生も看護師さんもよくしてくれてありがたい✨入院中も淋しくない😄」と、言いたいだろう😊