目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧126

定期受診🏥
約ひと月の間の様子を報告し、先生から「このまま続けましょう😃」と声をかけてもらうほんの数分の診察が私にはすごく励みだった。それが、3月初めの予約受診は、主治医の都合で処方薬のみの対応です、と受付で言われ気が抜けた感じだった。

急患対応なのかもしれない。主治医のT先生は感動するくらい優先順位を実行する人だからきっと誰かを救うために尽力されているんだろうと気を取り直して病院に一礼して帰った😌

その後、在宅胃ろう用のチップを渡しそびれたので、取りに来て欲しいと病院から連絡あり、午後、ドライブがてらに行ってみた。
すると、🏥の消防訓練があっていた🚒

消防隊も医療者も活躍の場がないほうが平和の証なんだけど、「いざ」の為に訓練や研修をしてるんだなあと思った✨
その人たちが居てくれるから安心して生活できるんだと実感😌

消防訓練を見れたことで気持ちが引き締まった✨今日は今日でいい定期受診だった🙆