目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧85

母の体調に敏感になっているにもかかわらず、自分が腰痛を再発させたり、夜更かしから偏頭痛を起こしたり、油断していることに深く反省(´・c_・`)

そんな時は特に、介護施設のありがたさを実感する。同時に在宅介護在宅医療の方々を尊敬する✨



私の不調も長引かす、口腔リハビリは休まず通えた☺
先生との談笑交えたリハビリの他にも、目的がある😃

それは、通院途中の🌊と駐車場脇を走る🚃

大きな橋と青々とした山も一望出来る海沿いの道では、つい、路肩に止まって眺めたくなる🙌

そして、病院に着くとタイミングよく、一時間に一本程しか通らない第三セクターの電車の音が少しずつ近付いてきて、わくわくする私は母の手をブンブンと振ってしまう😆

その場所でしか味わえない細やかな楽しみ💮

「いつか、母と🚢や🚃に乗りたい」という、憧れの気持ちも混ざっているようだ✴️