目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧80【🎄✨】

12月にしては暖かい日に、娘が帰省した👧
急に思いつき、🎄イルミネーションを見に行こうと母も連れ出した♿🚙💨

約一時間の移動で、S市の市街地に到着🙆
普段は足を入れることのない公園が、きらびやかに光ってとてもきれいだった✨

沢山の人で賑わう中を、暖かいドリンク片手に、ゆっくりと見て回る😊
母にとっては、条件が揃わないと見れない光景に、贅沢な気分になる😃

そして、その場に居る自分達は、常に病気と向き合っていることさえ忘れてしまう程キラキラした時間だった🇨🇽



翌日の口腔リハビリで、棒付きキャンディー🍭を上手に舐めてくれた母😊
もう小さくなってきただろうと思い、棒を引くとキャンディーが外れて口中に残った😱
ヤバい‼️窒息してしまう‼️
……焦ったが、頬をなでて、優しく口を開けさせて無事、取り出した😅

いろんなことが起こる日々📆😄