目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧76【🍁】

紅葉を探して母とドライブ🎶🚗💨🎶
隣町の神社を通りかかると、七五三詣の幟がはためき、その奥まった参道に見事な紅葉🍁があった👀👀

雨上がりの駐車場はぬかるみもあったが、去年見せてあげられなかった景色を間近で見せたくて、汚れは気にせず母も降車した🍁

深紅が素晴らしく母の視線もキラキラ😃✨
大きなリクライニング♿の私達は、多くの参詣者から少し離れて眺めていたが年輩のご夫婦が「今日は特にきれいですねー🍁せっかくだからお二人並んで写真撮られませんか?」と言って下さった😌
📷には、照れ臭い表情の私と、精一杯生きてる母が写った😊
とても嬉しくて、施設に戻ってから、♿の汚れを落とす手間さえ楽しかった😃

その2日後には、口腔リハビリのN🏥に特注♿が届き、レンタル♿と差し替えた。
母にすごーく似合う、紅葉色のシートで使い勝手も期待以上によかった✨
移乗を手伝ってくれた職員さんも機能を実感されていた☺
嬉しくてピカピカの♿で自宅に帰ったが、四輪可動式ブレーキバーが接触し、それまでのスロープでは上がれなかった😵
即、レンタルスロープの変更をお願いした🙆

まだまだ未熟だけど、やりやすい環境が整っていく。
安全のために特注した♿は想像よりはるかに高額だったが身体障害者の補助があったおかげで購入出来た☺

本当にありがたい✨