目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧247

翌日の月曜日は転院前の、いろんな検査があった、母は疲れた様子もなく、バイタルも安定していて午後の一時間だけ外出しよう🚙
台風が直撃する予報⚡🌀☔自然の猛威は避けようがない😓今の内に外出させてあげたいと思った😌母とこうして外出出来るのも、母の体調が安定していて、生活基盤があってこそだ。もしかしたら、自宅も大きな被害に遭うかもしれない。市内も一変するかもしれない。ひとりひとりの命も、いつ終了するかもわからない。だから、その日に出来ることをやりたい。見慣れた自宅までの往復の道のりを大好きな曲を聴きながら、入院中の思い出を語る😃

翌日には検査結果全て異常なしと、T先生が直接、知らせて下さった😌色々な準備に協力してもらったおかげで気持ちの整理がついたことにお礼を述べるのが精一杯😂お母さんは院内散歩のあとに入浴🚿してツルツルつやつやになった✨心配かけないように「ちゃんと避難するからね。」と告げる😅いよいよ転院は明後日だ。どうか、今夜の台風が無事に過ぎますように🛐