目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧203【桜🌸】

2016年3月から4月、桜の季節😄
通院口腔リハビリの途中でも菜の花と🚃の向こう側の桜並木でお花見🌸
隣町のダム周辺にもドライブでお花見🌸

青空が広がった日には隣のT市の大きな一本桜を見よう🎶🚗💨🎶

ところが、今年は桜のそばまで🚗が入れないよう整備されていて、母の大きな♿ではその急な坂道が登れない😰
ガッカリ😖⤵️と肩を落とす前に、「この先にも桜名所あるって聞いたよ、行こうね😃」と母に話しかけ再び発進🚗💨

そこは何度も通ったことのある県道なのに、こんなに桜🌸がキレイとは知らなかった✨
介護施設からの見物や、一般の人も多く立ち寄ってカメラ📷を向けている🌸
川の流れと元気な黄色い菜の花、その奥に満開の桜🌸
ああ、今年も新しい思い出の場所が開拓出来て嬉しい😆

桜の下で、母と手を繋いでのんびりと🍵😌「こっちの桜がダメならあっちの桜、みたいな臨機応変なとこ、お母さんもそんな感じあるよね➰😄」と笑い話になった😂😂
母は喋れないが、話し相手になってくれる😃