目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧195【平常】

すごい速さの滴下注入を見つけた後から、昼だけだった半固形の経管栄養を3食ともに変更してもらって二週間程、下痢がおさまった🙆
本当によかった😂😂
お腹が乱調で入浴もシャワー🛀だけの日もあったが、湯船に浸かってほかほか温もれるようになった母は、表情も豊かになった😊

嬉しい😂😂

2月も半ばを過ぎると気温が高まり梅の開花🌸
今年もまた、梅畑ドライブ🎶🚗💨🎶が楽しくてたまらない✨
紅梅の枝に♿を近付けて母に嗅がせる🌼
おかげで♿のタイヤには土がめりこんで掃除が大変😅😂それも面白い😆

日中は自宅に帰ってDVDを一緒に見たり、ダムへピクニックに出かけ、🐦✈️🚚の音を聞いたりと平穏な日々が戻ってきた😃

通院口腔リハビリの診察で、M先生に下痢の一因を報告すると「つい、敏感になってしまって不信感を持ったままより、表情を見ながら今のペースを続けましょう🙆」と応援してくださった😌
口腔リハビリも上手でSTのA先生とも楽しい会話を聞かせてやれる、貴重な時間⏳

もう、春が目の前💃
旅行の計画をたてようかな😊