目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧179

入院して一週間が過ぎた😌
微熱があったり排便リズムが整わず、退院が長引くようだ。焦らず待とう😌
しかし、洗髪や離床に関して、その病棟の師長さんと話し合ったが、うまく伝わらず、置き去りにされたように感じ悔し涙があふれてしまった😢
多忙な師長さんとは顔を合わせる機会が少なく、話せても伝わらないもどかしさが辛かった。

翌日は担当の看護師さんが洗髪からスキンケアまでやってくださり、母はつるつるピカピカだった✨午後には♿にも乗せてもらい、院内を散歩出来た☺
師長さんと話し合った時間は無駄じゃなかった☺
ショートステイに安心して戻るため、ソーシャルワーカーさんやケアマネさんにもちゃんと伝える機会を持とう😌