目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧143

11月のお散歩日和🍂🍁🌾
午前中の口腔リハビリで、調子はよかったが棒付きキャンディー🍭が母の好きなブドウ味じゃなかったせいか、舌で押し出してしまった😵ゴメンね➰😅🍊じゃなく🍇の気分だったんだね➰🌀😢
気を取り直し、午後はショートステイ近くの公園をお散歩♿
砂利道だったとこが舗装になっていて、奥まった林まで入れて、初めての角度から池を眺めると木々が色付き初めているのが見えた🍁2週間後の熊本旅行では紅葉狩り出来るねと、母に話しかけ、一層ワクワクする😃

翌日は霜が降りて極寒‼️😵
ショートステイの大きな窓から空を眺めると鉛色の空☁️
母に、ホットココアをスポンジで含ませると何口もゴクッとのんでくれた☕
寒い季節はこの大きな窓辺で日向ぼっこをしようね😃

旅行の準備と平行して、ストレッチと体調管理に勤しむのが、また楽しみのひとつ🙆

熊本では…、市電🚋にも乗りたい…阿蘇🌋にも行きたい……やりたいことがまだた➰くさん😆