目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧142【2014年10月】

下旬。
兄家族も誘って秋桜園ピクニック🌸
木陰で母の胃ろう注入しつつ、お弁当食べてゴロゴロ🛌広場に移動して何年ぶりかのキャッチボール⚾面白可笑しく賑やかに過ごした😃キャッチボールに熱中して、自分の足の不安を忘れ軽くジャンプや小走りにボール拾いも出来て自信もついた💪

二日後はショートステイでも室内運動会があり、母と揃いのハチマキで参加してとても楽しかった🎵

翌週は地元の秋祭り☺
朝はあいにくの☔で家で📺中継を見るしかないかと諦め半分で母を迎えに行く。その頃には晴れ間が見え、そのまま市街地へ向かい、神輿巡行を見ることが出来た✨
今年も笛太鼓の生音が一緒に聞けて嬉しかった😂😂

三日後、プールリハビリ🏊‍♂️
2ヶ月ぶりだったが母は緊張もなく気持ちよさそうにプカプカ浮いてる😊特殊浴の時は初めて関わるスタッフさんで手間取り、母の身体が冷えてしまって私が焦った😵💦
それでも帰り道には見事な銀杏並木を見上げ、得した気分を味わい、満足感いっばいだ🍁

いよいよ、寒い季節に入る😌
ぬかりがないように、紅葉旅行の計画を練らなければ💪💪