目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧141

10月初めに、娘が帰省したので、久しぶりに隣市へショッピング🎶🚗💨🎶
母が元気な頃から何度も訪れたその場所は、広さもちょうどよく、ひとつひとつ、ゆっくり見て回れる✨
三人👣♿👣で👒を見ていたら懐かしい音が聞こえた👂
杖の音😌👂
見知らぬおじいさんが用心深く丁寧に杖をついていた。
母が杖をついて歩いていた音にそっくりだ✨
音を聞くと歩く姿が目に浮かぶ😃💡
たまたま杖の音で気付いたが、耳の記憶ってすごいなあと感心した。

その翌週は皆既月食🌃
晴天に恵まれ見事な天体ショーを母と一緒に観た☺
オレンジ色の月をただひたすら、黙って見つめる✨
音は、ない。

五感を充分味わった出来事が有難い😌

さあ、秋の旅行に向けて体力作りに励むぞ💪