目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧92【熊本空港】

2013年4月の下旬🌷
母の体調も安定し、熊本旅行を計画🚙
定期受診でそのことを告げると主治医のT先生は「検査結果も異常ありません🙆是非、行ってください、楽しんできて下さいね🙌」と、視線を送る母に声をかけて下さった☺

今回の運転手は兄に頼み、GWの高速渋滞🚗🚗🚗⚡を避けるため、一般道で向かう🚙
順調な走行でも、出発して二時間経つと休憩☕😃
🏪の広い🅿️で母も降車、♿をフラットにして体交するとまた一段と穏やかになる😊

そこから更に二時間で大好きな熊本空港✈️

展望デッキに上り、半年ぶりの迫力を味わい、感動した✨
離着陸✈️は何度見ても飽きないが風が出てきたので室内へ移動🏢
GWで賑わう空港内のお土産屋さんを巡ったり
カフェでのんびり過ごしてから、夕方には前回お世話になった宅老所へ向かう🚙
快く迎えてもらい、夕食の胃ろう注入も無事終わって、「明日朝、迎えに来るよ😊しっかり眠って明日も元気に遊ぼうね😃」と声かけ、安心して頼んできた。

私は、「ああ、また熊本来れたんだなあ😌」とあらためて嬉しくなり、なかなか寝付けなかった👀

翌朝、宅老所に待っている母は、スッキリした表情だった✴夜間もぐっすり眠っていたそうで職員さんも日誌を見せて下さった☺

さあ今日も、元気に出発🚙💨☀🌹