目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧214【福岡空港✈️】

2016年5月中旬🍀🌹
朝日が注ぐ部屋のベッドで待っている母を迎えに行く🚙
ドライブ日和、青空の下、兄も嬉しそうに運転してくれる😊
ショートステイの職員さんの協力もあって無事、9時に出発🎶🚗💨🎶
福岡空港までの道のりはひどく揺れない運転が心地よく、母もずっと穏やかだった🙆🙆
私は母の横で、祈るようにずっと手を繋いでいた🤝
予定よりも早く福岡空港到着✨
離発着の音が響き、ワクワクしてくる✴
人の往来が多い福岡空港ではエレベーターが来てもすぐには乗れず何度かやり過ごし、やっと展望デッキへ辿り着いた☺️

あぁ😂😂この光景✨
やっと来れた……😂😂😢
嬉しくて楽しくて📷がどんどん増えていく😆
すぐあとに、娘も到着😊兄も弾ける笑顔☺
満面の笑顔で母に駆け寄ってくれた😂😂
「とうとう実現したね✨これから何度も出かけようね😂」と、声をかけてくれる😃つい、達成感で涙腺が緩んでしまう😂😢

「ピクニック日和だし、外で食べよう☺️」と、持ってきてくれたサンドイッチ🥪を広げる😃
デッキの片隅で母の胃ろう注入も出来た😃
次々と離発着する✈️を眺め、のんびりと過ごす贅沢な時間を想い出深く刻んだ😌

昨年からの不調と、先月の地震の不安で先延ばしにしていた分、喜びもひとしおだ😂😂✨

久しぶりに日焼けした母の顔も一層輝いて可愛い☺🙌

翌日も安定している母の様子に安堵した😊
ストレッチと口腔ケアもそこそこに、想い出話に夢中になってしまった😆
本当に、行ってよかった🍀🌹✈