目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧82【年末年始】

娘が帰省した年末、母♿も一緒にお正月の買い出しに行く😃

地元のスーパーでも買い物は出来るが、店内が狭く母の♿は動きにくいこともあり、隣のS市まで🚙💨

年の瀬の買い物客が多く、障害者駐車場も空いてない。やっと見つけたがウチの🚙は後部の折り畳み式スロープが伸びる福祉車輛なので障害者駐車場でもスペースが足りなく、通行の妨げになってしまう😵
モタモタしないように手早く♿も降車して店内へ入ると、エレベーターも満員ですぐには乗れない😅

気長に謙虚な気持ちで待つとその後の買い物はとても楽しい😄来てよかった☺

そして、プリクラ📷🖊️
母を囲んで撮影し、落書きをする😆😂
暫く待つと、ついつい笑ってしまうシールが完成👱👰👺

また、楽しい思い出を作った😃

晦日には母も在宅介護で帰宅中🏠🚗💨
兄の家族も集まり賑やかな年越し📆

除夜の鐘を聞きながら、いろんなことがあった一年振り返ると、あっという間だったと実感。そして、笑って越せることがありがたい✨

年越しそば🍜を母にも含ませていたら📺から新年の挨拶が聞こえた😊

明けましておめでとう🎍