目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧89【春満喫🌸🌷🍀】

自宅から30分もかからずに🌊に着く。

波の音と沖の🚢と🐤の声と真っ青な空の✈️

のんびりしているようで☀️の傾きは早い🚄


そんな贅沢な時間⌛もあるが、3月半ばには
PEG交換。日常のケアの都合で今までのチューブ式からボタン式に変わった。T先生からの説明に納得しているのだが、母には、また、内視鏡を耐えてもらい申し訳ない😢

ボタン式は腹部の皮膚に近いところで、チューブを接続するため、私が慣れず母はビビっているだろうな😓

その後はどんどん桜🌸開花。
多くの花見客が訪れている市内の運動公園で
ママ友とお花見🌸🍺🌸
母も桜の木の下、木漏れ日にウトウト😪
とても楽しい😊

その数日後は娘が帰省したので、隣県のダムへ出かけた🚙
平日でも大勢の人❗賑わいを母に感じさせられるのが嬉しい✨
行きたい場所に行きたい時に行ける、🚙があってよかった…😊

ドライブ中はラジオで高校野球を聞く季節📻
勝つために練習してきた球児達の熱戦に奮い起たされる💪

私も母と沢山の思い出を作るために、日常を
丁寧にやっていこう🐫