目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧12

母が植物状態になって60日を迎える頃。
荒い鼻息に何かの訴えを感じ、全身をくまなく見る👀
あ‼鼻クソだ‼綿棒でほじほじ🌀
母がぞわぞわしているのがわかる💣
大きな大きな鼻クソ😲
赤ちゃんと同じように、あらゆるとこを見てやりたいと思う程に、母が可愛い💖

そんな感じで、母の気分が把握出来るようになってきて、ベッド背面を上げて座位保持の練習を私だけでさせてもらうのも実現した✨
そんな私達を間近で見てきたベテランヘルパーさんが、『車イスに移乗しましょうか?院内の散歩の許可出てますよ☺』と声をかけてくれた✨母と私と私の娘の3人だけで、病院の玄関先までのんびり歩く👣♿👣娘が母と手を繋ぎ、私はリクライニング車イスを押す。大きな大きな幸せ🍀

眩しそうな表情の母に、嬉し涙の思い出😂