目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧285

2017年3月🎎
朝、病院からの電話📱が鳴り、少し緊張した。
主治医から「血液検査で貧血の数値が出ました。輸血を考えています。」という内容で、家族の同意を得てから準備に入るそう。
バタバタと支度を済ませ、母の病室へ行く。T先生が来られ「動脈硬化改善薬の影響で体内のどこかで、じわっと出血しているようです。一時的処置として赤血球の成分輸血です。数値が戻れば終了します。」と説明があり、即、同意した🖋️

滴下する赤血球を祈る気持ちで見つめる👀
副作用もなく、これまで通りスキンケアやマッサージでのんびり過ごす😃

桃の節句🎎には、ベッドに居る母に、メイク💄💋✨をし、紺地に桜柄の和服をかけてあげた👘
母は動けない、喋れない、目も開かない。
それでも私達に元気を与えてくれる😉
その日その日に出来ることを楽しむのが今の目標✨
スタッフさんが和服👘姿の母に声をかけてくれて賑やかな病室😄
母はちゃんと聞こえている😌👂
嬉しそうな表情だ😃
成分輸血も無事終了。よかった😌