目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧201【風が見える】

翌日もドライブ日和⛅
母も娘も私もドライブモード🎶🚗💨🎶
隣のK市の発電所を目指して一時間程走ると呼子大橋に着いた😃そこから白い風車が見えるので直行💡着いたのは「風の見える丘公園」。

展望台から玄界灘が一望出来て、手前には蜜柑畑が広がり、とても清々しく気持ちいい😄
娘と私は母の両側に立ち、ばんざーい🙌
それだけで面白い😂😂

60代と思える女性が近づいて来られ、「気持ちいいですね☺️車イスでここまで来れたら、また景色も一段ときれいでしょう✨本当に楽しそうに見えたのでつい、声かけたくなりました。こちらまで嬉しくなったよ、ありがとう😌」と話しかけれた😄
ご家族の介護を経験されたらしく、車イスの大変さや不便さを知ってのことだった。
誉められたようで、励まされたようで、何度も🙌したくなった😆😆

しっかり、空と海と風を堪能し、近くの道の駅まで移動。産地のお土産物が並び、ずいぶん遠くまで来ている気分を味わう😄
すぐ、お昼近くになるので休憩所の一角を借りて経管栄養の注入。チップ💉や白湯、ウェットタオル、ごみ袋等、お出かけ準備は完璧だ💪

人目に触れないように無事に済み、母も穏やかな表情は崩れず、みんなでのんびりとひとやすみ🍙🍵😌✨
ああ、来てよかった😂😊