目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧149

七草粥も母と一緒に食し、のどかな日々📅
ショートステイでの暮らしと理学療法士のリハビリ、毎週の口腔リハビリ通院で社会的な関わりがある😃天気がよければお出かけも出来る、ありがたい環境✨

その日その日に、出来ることを目標に冬が過ぎていく。
今年は祐徳稲荷神社⛩️は行けないかなと諦めかけていたが、一月下旬にチャンスがやってきた✨
人もまばらな平日の神社は余裕で♿動けるので母も一緒にゆっくり参拝⛩️
絵馬を書いたり、おみくじ引いたり楽しく過ごした☺
母が元気で、居てくれるからこその時間⌛
来年もこれますようにとお願いしてきた😂

そして、月末にはプールリハビリを控えていたが前日に、母が微熱だったので中止した。
自宅で過ごす二泊三日はアルバムの整理に費やした📷

母が植物状態になって三年半分の写真😊
こんなに色んなことが叶うとは思ってなかったが、現実に写真を残している✨
本当に毎日楽しい😊✌

さあ、次は2ヶ月後の身内の結婚式に母と参列するのが目標だ💒🔔👰🍀