目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧94

GW後半の晴れた日、一時間程離れた🗻へドライブ🎶🚗💨🎶

頂上の展望台からは市内と海が一望できて、雄大な気分を味わう😃ふもとを走る電車が小さく見えるし、ふわふわ漂うハンググライダーが間近に横切って、面白い🙆
遊歩道の上り坂は、兄と協力して♿を押す💨💨💨💨💨
おそらく周りの視線が集まっているだろうが、満開の躑躅🌹と藤を母と一緒に見たくて目的地までよいしょ、よいしょ💪🐫

藤棚の下のベンチに腰掛け、ツツジ🌹眺めながら昼食🍙
必需品さえあれば、母の胃ろうも(人目は避けて)注入出来るし、のんびり出来た🗻

翌々日の通院口腔リハビリでは、母の日焼けが見破られ、「お出かけしたんですね〰️😄」と先生が声かけてくれて、あちこちの思い出を話す😃にこやかに聞いて下さり、そして先生もご自分の休日を話された😊

単にリハビリだけでなく、語らう時間もいい刺激になるからと話題を提供してくれる先生👩

通院口腔リハビリも本当にありがたい😌✨