目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧75

2012年11月初め、娘と二人で『最強のふたり』という洋画を鑑賞した🎦

冒頭から引き込まれた。
介護者と介助者がそれぞれの立場で遠慮なく発言し、笑ったり、落ち込んだり😄😞😭😂

不安を持ちながらも楽しいことを追求する二人を見て清々しくなり、思い切り泣いてしまった😂😂😭😄

近くのカフェに移動し、「あんな二人になりたい😃」「笑っていれたら最強だ😆」と大きなシュークリーム食べながら感想を語る☺
このタイミングでこの映画に出会えて、満足✨

翌日の秋晴れ☀️
近郊の山へピクニック🍱
ほんの少し色づいた斜面と田園風景を眺めながら青空ランチ☀️🍴

通りかかった人から朗らかな挨拶と微妙な視線もあったが、平気だ✨
帰る途中の道の駅では、産地の野菜を物色し、外のベンチに腰掛け、三人でアイス🍦を食べ、🐈と戯れる贅沢な時間💮

『最強の三人』のピクニックだった🗾