目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧69【高速道路】

9月には、映画『あなたへ』鑑賞。
片道90分の道のり、高速道路では母の変化に応じてちょこちょこ止まれないが、娘も居てくれるし、母自身も慣れたようだ🙌
近々計画している熊本旅行は長距離なので、少しでも慣れるようにどんどん出かけよう🎶🚗💨🎶

♿席で観る『あなたへ』は、母とドライブした平戸の景色が広がり、元気だった頃の姿を思い出す😊まさか、遷延性意識障害になった母の隣で、この心境になるとは想像もしてなかった☺

悔しいとか、虚しいというのではなく、懐かしいねと語り合える心境😊

映画が済んで最後に客席を立つと、声をかけられた😃定期受診している病院の看護師さんだった😃
『ご家族で映画に来られたんですか?どうやって⁉️』とビックリされた様子😁

身体は不自由でも娯楽は持てる👍
そして、その為の優遇も増えたように感じる。

映画も障害者割引だったし、高速道路も障害者割引で通行でき、ありがたい😌

しかし、無人料金所には少々手間取ってしまった😵💧