目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧58

連休明けて定期受診🏥
私だけでの往復に看護師さんも半信半疑だが、日焼けした母を見て、「お出かけも頻繁な様子で安心しました😊」と言って下さる😃

体重増加傾向なので、栄養量が調整された。今後の暑さ対策で、水分補給の指導もあった。その旨、ショートステイの看護師にも細かく伝える👍情報を共有してこそ充分な管理が出来る💡

毎日が『母の日』みたいな感覚だが、やっぱり5月第二日曜日は特別な日にしたい✨
アルバムを広げて昔話もいいが、母の箪笥に閉じ込めたままの和服👘を出してみた。よく着ていた見覚えのある柄を広げ、♿の母にかけてあげると、よく似合う✨母は左手でギュッとつかんでいる😃別の👘でお色直しすると、こっちが着たかったのか、安心したように眠ってしまった😪

天気も構わず、私だけでも出来る、安全な楽しみ💮特別な日には和服👘で過ごそう✨

母と相談して、そう決めた👍
母が一番の相談相手😊