目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧25

4回目のカンファレンス。
ずっと前から、私は、日中にはフリーでいられるように夕方からのパート勤務だった。それを続けられるようにと支援策を提案してもらう。
その中で私に最も負担なく、長く続けられると直感したのが、ショートステイ利用だった。
私も睡眠確保できるし、孤立感なく、看護の不安も軽減出来るからと述べた😊その上で胃ろう管理や障害状態でも受け入れ可能な施設を探してもらうことになった😌
この回復期病院退院まで残り1ヶ月半、納得するまで自分でも探っていく💪
母が喜ぶことをしてあげたい😊

既に沢山の人が応援してくれて、嬉しいことばかりだが、目標はまだまだ先にもある✴