目標と達成の積み重ね。

遷延性意識障害の母と過ごした7年を振り返り、今だから綴れるお話です😊

回顧5

急性期病院の間にも、言語聴覚士理学療法士作業療法士の先生が関わって下さいました😃母の傍らで、独り言のようにぶっきらぼうに(笑)話しかけている私にも、上等な合いの手を入れてくれる気さくな方々でした💮

先生方は普段通りの業務として意志疎通がない母にもリハビリを施して下さるのですが、特別に手厚くしてもらっているように解釈していました😌
入院患者さんの中には『どうせ意識不明なら何をしても無駄だろう。その時間を骨折の自分に充ててくれたら早く退院出来るのに🔥』と呟く人も居たからです😌
ショックと同時に世間を知った瞬間でした😲